ものもらぃ

まばたきすると左瞼に痛みを感じた。
昨日の夕方の事。

仕事中だッたんだけど、腫れてもなぃし、なんだろ??と思った。
昨夜は仕事終ゎった後、打ち合ゎせで池袋の焼き鳥屋へ。何杯か飲んで帰宅。コンタクト外してぉ風呂入って寝た。












朝起きてギャッ!!!!!


瞼が腫れぼッたぃぬぁ-と思って鏡見たら腫れてた。
急ぃで 朝ッぱらカラPC立ち上げて検索…








探せど探せど、木曜休診ばかり。ダァリンの大学病院に行こぅかと思ったけど、診療日が載ってなかッたので諦めた。


ゃっと見つけた眼科へ。


「あ〜…ものもらいとコンタクトのせいで炎症してますね」
ァラ、コンタクトのせぃもぁるの。
σ(・∀・)の使ってるコンタクト、三ヶ月使ぃ捨てなんだけど、ダメだって。毎日洗浄しても汚れてるらすぃ。昨夜飲んだのも、腫れを悪化させたみたいorz
とりぁぇず目薬を貰って、これカラ出勤だぁょ。