信じてぃた人

今さっき、友達T君カラ電話が掛って来た。
まだ寝付ぃたばかりでウトウトしてぃる私。
「ねぇねぇ、Kに ぃつ ぃくら貸した??」
K君…最近は毎日メールだけしてぃる友達だ。ぇ-と…ぃつだったっけ??去年だった事は覚ぇてる。
「貸したのは28万で…日にち迄は覚ぇてなぃょ…すぐ2日後くらぃに返してもらった。それがどぅしたの??」
「それ多分 俺の金なんだょね」


……何ッ?!


その言葉の意味はこぅだ。私がK君に ぉ金(28万)を貸す→それを返す為にT君カラ ぉ金(30万)を借りる→T君に ぉ金を返す為に また他の人カラ借りる…
聞けば色々な人が「Kカラ ぉ金が返って来なぃ」と言ってぃるらしぃ。T君もK君と連絡が取れなくなってぃると言ぅ。私は普通に信じてぃたし、実際 すぐに返って来た。付き合ぃも短ぃ方じゃなぃ。でも それ以上に付き合ぃの長ぃT君が裏切られて怒ってぃた。
私は T君に悪ぃ気がして来た。K君は、私に ぉ金を返す為にT君カラ 借りたんだ。そして「その金、俺のだ」って言ゎれて…悪ぃ事してぃなぃのに、何故か罪悪感。
その後「ぉ金、もぅアイツに貸さなぃ方がぃぃょ」って言われて電話を切ったんだけど…。確かに、先月後半にK君カラ再び同じ内容の電話が掛って来てぃた。でも元々 ぉ金の貸し借りが嫌ぃな私は、色々理由を付けて断ってぃた。貸さなくて良かった…と思った。
K君を普通に今迄信じてぃたのは、私に告白をして来たカラだと思ぅ。好意を持った人間に対して、きっと裏切らなぃだろぅなとゅぅ考ぇだ。私もズルぃ人間かもしれなぃけど、ぉ金が返って来て良かったと思ぅ反面、やっぱりもぅ ぉ金の貸し借りは嫌だなぁと思った。