男と女

本当に最近問題が多いな〜。他の人もそれぞれ悩みを抱えている。私は割と物事を深く考えないタイプの人間だけど、ここ何日かに起こった事は色々な意味で私の頭を相当悩ませてくれる。
大人って「好き」って事を簡単に言えちゃうのかな?私は好きな人の重荷になりたくないから、簡単に好きなんて言えない。言っちゃったら元の関係には戻れないでしょ??好きだけど、ぎこちなくなったり嫌われたりするなら、今の気持ちは心の中に留めて置いた方がいい。楽だし。
最近何人かの男性に告白されたりして「マジかよ?!」とか思ってる。まず信じられない。「そんなに私の事を知らないくせに」とか「本当は誰でもいいんじゃないの?」とか。最悪「ヤり目的かも・・」なんて思う。怖いな〜・・男って。久宝留理子(こんな漢字だったっけ?)の曲にあったね「『愛してる』と先に言ったからって勝ち誇らないで」。まじで共感。もうね〜、男って好きな人なら嬉しいけど、興味の無い奴に言われるとウザい。しかも、返事に困ってるとキレるからね、我儘だよ。ずるいかもしれないけど私だって、仕事が気まずくなりたくないんだよ。
年齢的な事もあるのかも。10代だったら、そりゃ〜もう遊ぶね。でももうそんな年じゃないから、常に慎重。だって付き合う人と結婚するかもしれないんだから、いい加減なのとはいやだ。性格も温厚で、ルックスも私の好みじゃなきゃいやだ。勿論、経済力も重要。
あ〜・・こんな我儘な女でもいいよって言ってくれる人、いないよね。