いいじゃないですか、セカチュ−!!

初めて観た。昨日仕事仲間に散々言われて、「どうなのかな〜」なんて思ったけども。
まあ昨夜は酒も結構飲んでたし*1、泣こう泣こうと思ってたからね。そうゆうのも加味して、割と良かったよ。もう観ないと思うけど。
恋愛映画、この歳になると「他人の恋バナなんて・・」と思ってどうでもいい。でもたまに無性に観たくなるね。話題作だから余計に。
一方で、話題作って原作を読んだ方が面白かったりするよ。

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]

出演
朔太郎・・・・・・・・大沢たかお
律子・・・・・・・・・柴咲コウ
亜紀・・・・・・・・・長澤まさみ
朔太郎(高校2年)・・森山未來

山崎努宮藤官九郎 ほか

この映画で1番卑怯*2はなんと言っても平井堅の主題歌だね。あれはやばい。あんなBGMが常にかかっている中で恋愛してたら、私は今より可愛い女になれるのに。

そうそう、森山未來君のかっこよさにも惚れた。
私はああゆうちょっと性格の悪そうな顔をした男に弱い。自分が濃い顔だから、薄顔の男に弱い。更に可愛い性格なら尚いい。一言で言うと、森山未來君はストライクだ*3!!

今日もお客で森山君ヅラの、可愛いおっとり坊やが来た。可愛い。いいな〜、ああゆう子。弟にしたいよ。お兄ちゃんは金城武がいい。←段々話が逸れてる。

ドラマ版、一切観てない。どうゆうわけだか、山田孝之君の顔が好きになれない。綾瀬はるかちゃんはかなり可愛くて大好きなんだけどね。私の好みで監督がリメイクしてくれるなら、長澤まさみちゃんのポジションを綾瀬はるかちゃんVer.で観てみたい。長澤まさみちゃんも十分可愛いし、演技も素晴らしかったのだけど。

*1:飲むと泣き出す人

*2:泣かせドコロ

*3:性格は知らんが