お父さんと喧嘩した

お父さんに毎月保険証代みたいなのを払ってる。
毎月¥8000なのだが、4ヶ月も滞納していた事をすっかり忘れて普通に¥8000返した。でも「あと¥24000だよ」と、キレ口調で言われて更に舌打ち。今私は色々な事から支払いが多い中で必死に遣り繰りしているのに・・。逆切れして¥28000叩き付けてやった*1
和室でプリプリしながら歯磨きをしていた私に、弱々しそうに「これじゃ全然やってけないだろ・・?」と¥5000渡してきた。「舌打ちされるくらいなら返さなくてもいいよ!!」お父さんの手を払いのけて、言ってやった!
さっき家に帰って来た時、お父さんに「おはよう」と挨拶された。いつも言わないくせに〜。絶対¥4000払うまで、口きかない!

*1:¥4000足りない。w