小さい秋見つけちまった。

ワタクシが
中国の春秋戦国時代
語り出すと
それは泥酔フラグが
立っている。






どうも。

昨夜は
前の会社の同僚Sリンと
その旦那様、
そしてお友達と
居酒屋→カラオケしました。



いや-久々
すんごい飲んだし、
食べまくりまクリスティ。
↑古ッ。


カラオケもね〜…
EGO-WRAPPIN'の
サイコアナルシスとか
SILVA姐さんの
shampoomanとか
歌いました。

悪ぃけども
SILVA姐さんは
ワタクシの十八番よ。
モノマネしちゃうわよ。



前に元彼のTチャンの前で
小野大輔の「だいすき」と
けんぬ・まえぬの
「絶頂HEAVEN」歌ったら
凄い笑われて*1
盛り上がったけど
今回のメンツは
冗談が
通じなさそうなので
やめました、フフフ…。




倖田來未とか
歌わされて*2
浅倉南、ちょっぴり苦痛。





Sリンの愛の巣に泊まり
今日は以前カラ
計画してた
秩父の天然かき氷を
食べに行きました。

「阿佐美冷蔵」さん。


秋だッつ-のに、
カップルやスーツ姿のオジサン、
女性客らがワラワラと
綺麗なお庭で
かき氷食べてました。



接客してくれた
おば-チャンが
相当可愛かった。
60年の歴史ある建物は
縁側があって
田舎のば-チャンちに
遊びに来たみたいな
雰囲気。


夏には行列が出来て
何時間も待つらしいよ。


本当にフワフワの氷で
三温糖シロップや
練乳をかけて食べる。
Sリンは黒蜜。
ワタクシは練乳。
他にはアンコも
あったみたい。

三温糖シロップと梅干しは
頼まなくても勝手に
付いてくるっぽい。



シロップかけても
溶けにくく、
舌の上でほどける。
美味過ぎる。
しかも不思議な事に
噂どおり
頭痛くならないの。




秋の紅葉が始まってて
淡く色付いた
お庭を見ながら
ずっとここにいたいなぁ
なんて思いました。




帰りはおば-チャンに
お菓子貰いました。


おば-チャンに会う為にも
絶対また来たい。



因みにお借りしたトイレは
昔懐かしのボットンでした。
今の子達はボットンを
知らないんだろうなぁ。
よく小さい頃、
トイレのスリッパ落として
怒られたなぁ(´-`)





あ、叔父に頼んでた
ドライマンゴーとカシューナッツ
昨日届いた。

一緒にカラスミとワイン、
和歌山の梅干し
などなど。


奪い合いになる前に
カラスミ
食ってしまおうか。
う-む。

*1:「何これ、何のネタ?w」だそうです

*2:「(゜?゜)シラネ」とか言えないじゃん