秩父

もうどのくらい泣き続けたんだろう??

昨日は秩父のお寺に行って来た。中野の帰りにドライブも兼ねて。
長い山道を走り続けて到着。小さい頃に行った事あったんだ。あの時告げられた事が蘇る。小さい時のσ(・∀・)は小旅行気分だったけど、あの景色に囲まれた母は、どんなに辛かった事だろう。今なら解る。
沢山のお地蔵サンに囲まれた山間の風景は、夢にまでみたくらい強烈に憶えている。

階段を登りながら周りの景色を眺めて、ふと思った。
―ここなら淋しくない??―
あの子をちゃんと導いて頂きたいの。何もしてあげられなかった。ダァリンもきっと忘れてしまう。せめてあの子が来世で笑顔でいられる様に。

お願いしていたら、涙が流れた。
帰り道、また涙が流れた。

どのくらい泣き続けたんだろう??
どのくらい泣き続けるんだろう??