大事件勃発!

2周年が終わった10日の朝方、店長に「Aね」が呼ばれた。皆は何の事かわかってる。
9日に「Mや」のウエスタンブーツがなくなった。もぅコレで何度目だろう?

■「Mゆ」のお金がなくなる
■「Tか」の給料袋がなくなる
■私(¥20000)と友達(¥5000)のお金がなくなる
■「A」(犯人の親友)のお金がなくなる
■「Mむ」のお金(¥20000)がなくなる
■「Mや」のブーツがなくなる

・・・。全く呆れちゃうね。被害総額どれくらいなんだろう?「Tか」の給料袋がなくなるなんて、超可哀想。物やお金がなくなった日には必ず「Aね」は更衣室で具合が悪くて寝てる日だ。犯人を見つけ出すなんて簡単な事だった。
ブーツがなくなった日の帰りに、皆が持ち物検査に応じた。でも「Aね」だけは電話をかけるふりをして応じない。その後、店の前から段々駅に向かって行くのを複数の子が目撃している。ブーツは、「Aね」が最後にいた駅のフェンスの近くに置き捨ててあった。「Aね」が帰った後、皆でどうやって白状させるかを相談。結局店長が聞いてみたらあっさり認めたらしい。許せないのは、盗んだくせに「こんな事やる子の気持ちがわからないね」「(『Mや』に)気にしない方がいいよ」などと言っていた事。
「Aね」は今、某有名大学の大学生。将来は学校の先生になるのが夢らしい。でもこんな手癖の悪い人間が学校の先生になって、どんな教育をするんだろう?子供たちに「人のものは盗んではいけません」なんて言えるのかな??